サイレントなワークプレイスを実現する吸音パーテーション「OFFICIA」
終わらない・ループしない音楽を実現する音楽デバイス「AISO」
「音」について考える二組がコラボレーションした、新しいワークスペースにふさわしい音環境の提案です。

OFFICIA吸音パーテーションを利用すれば、周囲の騒音が軽減され、外部に漏れる音も軽減されます。
しかし、完全な遮音室ではないため、無音の空間では吸音され小さな音になっても周囲に聞こえてしまう事があります。
無音空間には、環境音を流すのがとても効果的です。
そのニーズにこたえるために、終わらない音楽を作っているAISOチームとコラボレーションし、OFFICIAを使用した空間に最適な音源を開発しました。

 

音源タイトルは「sameness」

流れる音源のタイトルは「sameness」

サウンドデザイナーGO HIYAMA 氏により、OFFICIAで吸音された空間に最適なサウンドをデザイン。

仕事の集中室や、一息つく空間にもスイッチを入れるだけで、終わらない音楽が心を整えます。

仕事の生産性を上げるには、音環境の改善が必要です。
OFFICIAで程よく吸音された空間に流れるAISOのBGMを流して、オフィスの音環境の改善をお手伝いします。

※不特定多数が出入りする商業施設でのご利用は権利上出来ません。オフィスのラウンジや、商談空間でご利用ください。

日山さんにAISOについてお話しいただいた【TTB RADIO】

 

AISO

 

 

「音楽を聞き流す」BGMという楽しみかた。

音楽は脇役で、みなさまが主役。BGM(バックグラウンドミュージック)として音楽を楽しんでみても。
集中したいデスクワーク。リラックスタイム。友達と楽しむ談笑の時間。
無音だとちょっと寂しい。けれど主張の強いサウンドだったり、楽曲の切替りやループは気になってしまう…。
そんな皆様の日々の暮らしを、そっと後押しするためにAISOは鳴り続けます。

 

OFFICIA 吸音パーテーション

高密度のフェルトボードが騒音を吸収し反響を抑えます。

「Web会議」「テレビ会議」「リモート会議」「オンライン商談」という機会が大きく増えたのではないでしょうか。
そこで問題になるのがWeb会議を実施する場所です。
このパーテーションでWeb会議ブースを作ることで、多くの問題を解決することができます。
またブースにしなくても間仕切りとして立てることで、騒音の反響を軽減します。
シンプルで使いやすいデザインなので、ただのパーテーションとしてもおすすめです。

 

AISOプレーヤー

■セット内容

62,000円(税込)
アーティスト音源(microSD)
再生機器(Raspberry Pi)
ACアダプター
取扱説明書

※スピーカーミニケーブルは含まれておりません。別途ご用意下さい。

■スペック
サイズ:9.4cm×6.9cm×高3.6cm
重 さ:130g
電 力:最大15w

■使用方法
簡単3ステップで使いはじめられます。

1.SDカードを再生機器に挿す
2.スピーカーと接続
3.電源を入れる

 

お問合せ

弊社のショールームで是非ご体感ください。

日本コパック株式会社

design_office@copack.co.jp