新型ウィルス感染防止の観点から、Web会議/テレビ会議や、オンライン商談も拡大しています。
Web会議が増えると問題になるのが実施する場所です。「会議室は予約でいっぱい」「デスクで実施すると、隣の声が入ってしまう」「背景が散らかっていて映したくない」など多くの新たな問題点が出てきています。そんな問題を解決するために、工事無しでも簡単に組立て、組換え可能な吸音パーテーションで作る即席Web会議ブースをつくりました。

 

吸音パーテーションについて、詳しくはこちらから

WEB会議・オンライン会議に最適な吸音パーテーション

 

 

 

 

カタログを見る

 

反響音や雑音を抑え、サイレントな空間創りに

音は壁・床・天井に当たり、様々な方向に反射して反響することで騒音になります。
音が反響することで声の明瞭度が下がり、聞き取りにくくなってしまいます。
吸音により反響音を抑制することで、騒音を抑えることができます。
通常よりも高密度なフェルトを用いており、吸音性が高いことが特徴です。
音の反射を抑え、室内の音を減らし、外への音漏れを防ぎます。
約630Hzから大きく上昇し、1,000Hzの時点で50%、2000Hzで86%と、中音域~高音域に対する吸音効果が高いことが伺えます。

 

文章ではなかなかお伝えしにくいので、吸音効果を検証した動画ご確認ください。

 

 

WEB会議のハウリングの悩みを解消

 

 

WEB会議をつないだ時に、ハウリングして声が聞き取りにくいといった経験はないでしょうか?
吸音パーティションを使用すればハウリングが軽減できます。
実際に弊社とWEB会議をつなぐことで効果を体験頂けますので、気になる方はご連絡ください。

 

工事不要・新開発ワンタッチ式連結で、煩わしい組み立ては不要。

 

 

お好みのレイアウトを簡単に。設置工事をしなくてもワンタッチジョイントでお客様自身で簡単に設置できます。
間仕切りやソファ周りなど幅広い用途で、様々な空間にフィットします。
アジャイルオフィスといった固定されない空間が求められている現代的なオフィスにもぴったり。
「高い吸音効果 + 好みの空間 」を実現します。

 

カラー・サイズバリエーション

 

 

【サイズ】W:600mm,900m  H:1350mm,1550mm,1850mm,2050㎜

【色】Orange,Yellow,Light green,Beige,Gray,Dark grayの6種からお選びいただけます。

 

素材

ポリエステル100%の、リサイクル可能な素材です。リサイクル素材を使えば「エコ」というのは短絡的かもしれませんが、このような素材を使用する事で、環境問題にコミットするきっかけにもなると考えています。カラーラインナップも豊富に用意し、オフィス空間を明るく引き立てます。防炎製品認定も取得していますので安心してご使用ください。防炎シールの添付が必要な場合はご注文の際にお申し付けください。

 

パーテーションの無料コーディネート提案

複数枚組み合わせてご使用の場合や、弊社の家具と組み合わせをご希望の場合は、デザイナーが組合せのコーディネート提案をいたします。

1st ・平面レイアウトのご提案・お見積もり

2nd ・CGのご提案・お見積もり

 

Officia吸音パーテーションに関するお問い合わせ

弊社オフィスショールーム(完全予約制)で実物をご覧いただけます。

お見積のご希望、ショールームのご予約は、その他お問合せは下記「見積のご依頼」よりご連絡ください。

 

 

カタログを見る