OFFICIA

Officia(オフィシア)は、 店舗空間に対して様々な提案を行ってきたCOPACKと、 大手家具メーカー向け製造とFelmenon吸音フェルトボードを手がけてきたDORIXによる、 ワークプレイス向け家具のソリューションブランドです。

私たち自身が働く上でいつも求めていた家具の条件。

それはトップクリエイターがつくる、ずば抜けたオシャレさでもなく、 チープなクオリティを見て見ぬふりした“低価格”でもなく、 その働き方、その空間に適時適切であること。

つまり“ちょうどいい”ということ。 上品だけど主張しすぎない、フレキシブルだけど使い勝手も良い、 仲間とのコミュニケーションを促す一方で、自分の仕事にも集中できる。

そんな、バランスのとれた利用体験を理想に据えた家具を中心に、 現代のワークスタイルにぴったりと沿った “これからの空間づくり”をサポートしていければと考えています。

 

01. Blanced Design

ワークスタイルから考える、バランスの良い設計。

目まぐるしく状況が変化する現代のワークスタイルでは、その空間や家具にも、変化する状況に対応できる柔軟性が求められています。仲間とのコミュニケーションを促す一方で、自分の仕事にも集中できる。そんな、バランスのとれた利用体験を理想に据えたデザインで、“これからの空間づくり”をサポートしてゆきます。

 

02. Low cost, Hight quality
価格も、品質も、両取り。

家具はすべて組み立て式・受注生産を採用しています。それにより、輸送や在庫管理など、物流の中間で生じる余計なコストをカット。手にとりやすい価格を実現しました。また、品質管理においては、DORIX社が大手家具メーカーのOEM事業で培ったノウハウを活かし、高い強度基準をクリアしたものだけをラインナップしています。

 

03.Eazy Order
簡単にオーダー。別注にも柔軟に対応。

WEBサイトから簡単にオーダーできる仕組みもつくっています。ご注文をお受けした後、工場生産を経て、約2.5ヵ月でお客様のお手元に配送致します。また、WEBサイトに掲載しているもの以外でも、ご希望がございましたら、別注オーダーとして柔軟に対応させていただきます。

 

●商品の特徴

様々なシーン・人数・広さなど、状況に応じてフレキシブルにレイアウトできる家具を取り揃えました。 オフィスのコミュニケーションを活発にし、一方で集中できるスペースも提供します。

【ファニチャーアイテム】

・フリーアドレスデスク: サイズ・色・脚のデザインが選べます ・テーブル・デスク: 木質感とスチールが基調のカフェ感覚のデザイン ・スタンドミーティングテーブル・カウンターチェア: スポットミーティングに対応 ・チェアー: デスクとトータルコーディネートしやすいデザイン

【Felmenon吸音アイテム】


・パーティション: 反響音を抑え、サイレントな空間創りに。新開発のワンタッチ式連結で、煩わしい組み立ては不要。お好みのレイアウトが可能。 ・システムソファー: パーティションと組み合わせられます。フラットタイプと背面付きタイプの2タイプで様々レイアウトが可能。6色からお選びいただけます。 ・天井吸音: デザインポイントにも提案できるハンギングタイプ。

 

お問い合わせ先

日本コパック株式会社 担当:古川(フルカワ)

furukawa@copack.co.jp