4月20日にオープンした日本の最新商業施設。GINZA SIXに行ってきました!

年代を越えた未来感。

感想は、広い!そしてゴージャス!です。
地上だけで13階のショッピングエリアがあり、
世界のブランド、商品、そして何より素晴らしい空間デザインが目を引きました。
建物中央の大きな吹き抜けには、話題の草間彌生の南瓜オブジェ。
赤の斑点と光壁には、「年代を越えた未来感」を感じます。

ヨーロッパモダントレンドが詰まった「蔦屋書店」

6階の蔦屋書店は、ヨーロッパモダントレンドが詰まった空間で、
鉄骨で支える天井最上段まで広がる本棚はとても素晴らしく、
併設されたカフェや、いたるところに設置されている読書スペースで
世界の本を自由に楽しむことができ、ここだけで何時間でも過ごすことができます。

屋上は360度の「東京展望空間」

最後は屋上。花や木々、水が流れる空中庭園で360度の展望空間。
東京タワー、スカイツリー、富士山、大部分の東京の風景を堪能できる
リラックススペースで、ベンチにはカップルの幸せな姿が目立ちました。

中国人の私から見たこのGINZA SIXは、日本の強さを再確認させられる場所でした。
アジア諸国が100年間かけてやる事を、日本人はたった10年でやってしまう!
…そんな感覚になりました。
東京はまるでアジアのニューヨークですね!
いつかGINZA SIXに入れる什器がつくりたいです!

 

祁 雁春