下町の「粋」な空気が流れる東京ソラマチ。

ここに3月オープンした、話題のお店。

#ワークマン女子で、ハンガーを納品させていただきました!

 

 

東武伊勢崎線スカイツリーとうきょうスカイツリー駅から歩いてすぐ。(ほぼ直結)。押上駅からだと徒歩10分くらいですが、楽しいお店がたくさん並ぶ通りを歩いてくるので、あっという間に到着です。

 

※駅には便利でわかりやすい地図もありましたー!

 

到着すると、ワークマン女子のゆるキャラ「わく子」がお出迎え。

ちょっと挑発的な目がカワイイです。

 

 

店内に入り、まず思ったこと…。

「あれ?ココは本当にワークマンのお店?」

ワークマンといえば、♪この町で暮らそう~というあのCMと、

タフな作業着が並ぶお店…という印象がありました。

 

ここは、そんなイメージを一瞬にして忘れてしまうような

明るい店内に、ワクワクするようなラインナップ。

 

目を引くのは、ずらりと並んだアウトドアグッズたちです。

コンロや食器等の道具から、グローブや帽子、そして靴…。

もちろん、アウトドアの強い相棒となる服も充実。

火の粉が飛んできても大丈夫なアウターや、撥水生地のポンチョ、タフなボトム…。

 

気軽にキャンプやバーベキューをしたい、アウトドア初心者の方。

そんな方は、ここに来れば簡単にアウトドアデビューができてしまいます。

そして驚きなのは、そのお値段…!

 

グローブはなんと99円!!!火の粉に強いアノラックパーカー1900円!!

これなら、飽きっぽい人でも、気軽にアウトドアに挑戦できます。

 

 

そして、もう一つ驚いたのは、機能性が高いうえにデイリー使いできる服がたくさんあること。

機能・デザイン・価格、どれも妥協せずに商品を選ぶことができます。

 

このライトダウンは、人気な透け感のある生地を使っているうえに、高撥水機能つき。

そしてお値段1900円!

 

 

そんなワークマン女子の洋服が掛かるハンガーは、同じく機能性とデザインを両立したハンガー。

木のような木目が入った、プラスチックハンガーです。

特殊な方法で作ったハンガーなので、従来のプラスチック素材に比べとてもタフ。

思い切り床に叩きつけても、なかなか割れません。(お店では実践しないよう!)

 

一般的に、脱プラの動きが大きいですがプラスチックも工夫すれば循環が可能な素材。

そして、このハンガーは、耐久性バツグン=長く使える商品なのです。

経年劣化によって、塗装が剥がれる心配もありません。

 

また、肩先には凹凸のある柔らかい滑り止めがついています。

 

これがあることによって、薄手のナイロン素材なども滑りにくい仕様になっています。

フロントジッパーを全開にしても、しっかりホールド。

(前開きの商品は、そのまま掛けるとスルンと落ちてしまいやすいんですよね…)

 

本体色は、カラフルな洋服の邪魔をしないシンプルカラー。

フックの色と同系色なので、内装にもすっきり馴染みます。

 

また、薄手のハンガー型を選ぶことで、品番・サイズ・色展開の多いお店でも

スッキリと見やすく、陳列されていました。

 

ボトムは、金属クリップを長くすることで様々なウエストサイズに対応可能になっています。

 

 

日々の生活を、今より少しアクティブに楽しく過ごせるよう背中を押してくれる…

そんな素敵な商品に出会えるお店でした!

 

現在のショップの営業情報は店舗のWEBサイト等をご確認ください。

また、お店に行かれる際は、感染対策を十分にお出かけください。

 

ハンガーに関するお問合せはこちらから

 

担当: 日本コパック(株)安齋、抱井

メール: hanger_cpk@copack.co.jp

※ホームぺージの「問い合わせフォーム」からもお問合せ可能です。

 

もっと他のハンガーを見てみたい方はこちらから。

ハンガーの一覧ページへ

オリジナルハンガーのシュミレーション体験へ

 

 

ハンガーを紹介するSNSも更新中!

Instagram@copack_hanger_unit

facebook @日本コパックハンガーチーム