デザインイベントが定着しつつある昨今、イーストサイドでは、モノツクリなイベントが増えてきました。そんな中、デザインの本質とかそういうのは抜きにして、新たに「何か」を生み出す人に対して、何か買う人、何か欲しい人、何か見たい人、そして、作り手に代わって何か売りたい人などなど、人と人とがマジ交わるコミュニケーションの場をして「東東京市」はスタートします!!

 

 

東東京をとんでもなく盛り上げる展示&販売を中心に体験と体感できる4日間。

 

新しいモノ、コト、ヒトとの繋がり。昔からイーストサイドはものつくりの街として栄えてきました。そんな繋がりを意識した作り手による展示販売会。商談も含めたバイヤーズデーと一般の人も購入できる週末のイベントと両軸で展開します。

バイヤーズデー 11.07 THU-08FRI | マーケットデー 11.09SAT-10SUN

 

新しいイベントを今更やることについての意味。そして、東東京市について少し解説。

ただただ、普段僕たちが仕事をしているエリアで新しいチャレンジをしたいという何気無い一言からスタートしました。賛否は多々あると思いますが、この東東京市から世界へ発信できるような壮大なプロジェクトも考えてい行きます。勢いだけ。自分たちが本当に良いと思って自信を持って皆様にオススメできるイベントへと成長していきたいと思っています。

また、イベント名の東東京市は西東京市の対義語。東東京市(し)ではなく(いち)。東京都の地図を見たときに東東京は右側に位置する為、ロゴの右半分が大きくなっています=盛り上げたいという意味もこめて。

 

場所:CPK GALLERYについて「服の見せ方を考えるギャラリー」

 

 

CPK GALLERY は、アパレル向けのハンガー、マネキン、什器をつくる日本コパック株式会社が「服の見せ方」を考えるギャラリーとして、ファッションを多角的に発信する場として作られたギャラリーです。

 

出展者の募集について

会期の11月7日から10日までの4日間出展できる方を募集しています。

「東東京を盛り上げたい、東東京に関わる様々な形態・ジャンルの方」に出展を頂きたいと考えています。

出展をご希望の方は、下記参加フォームに必要事項を記入の上ご連絡を頂ければと思います。初めての開催につき開催概要に変更が出るかもしれませんが了承いただければと思います。

応募の締め切りについて

申し込みいただいた皆様に出展いただきたいですが、スペースに限りがあるのでお断りしなくてはいけない方も出てきます。出展に際し審査等もありますので9/20を期限とさせて頂きます。

審査については申込時に頂いた情報から、会場全体の出展商品のバランスなどをみて、10/1には皆様未お伝えしますのでよろしくお願いします。

申し込み締め切り 9月20日15時まで

出展者決定連絡 10月1日

 

出展料について

一般参加 4日間=30,000円

出展形態、スペースの広さ問わず一律。販売の際の金銭授受に関しては各自でご準備ください。※売り上げからのフィーは必要ありません。また、上記金額には基本ブースと出展者サインなどの制作費が含まれています。

 

参加フォーム

【東東京市出展のお申込みはここをクリックしてください。】

記載いただく項目

展示名(ブランド名、会社名、個人など)ジャンル/展示内容/イメージ画像1点(告知や各種印刷で使わせていただきます)/ロゴデータ/HPなどのURL/連絡がつくメールアドレス/東東京との関わりについて

展示レイアウトと基本ブースについて

基本ブースについては会場で用意させていただきます。出展に際しては出展内容に合わせて運営側で出展いただくギャラリー内の場所を決めさせていただきます。各ブースは紹介の為の基本サインが設置されているので、会場イメージを損なう過剰な装飾に関してはご遠慮いただければと思います。

 

 

基本ブースについて

 

 

イメージ右手後方にあるのが基本サインで、いただいた情報をもとにこちらに各種情報を記載し掲載する予定です。手前のテーブル什器は色々な使い勝手が出来、イメージは一例でサイドテーブルの様に什器を二つに分けて使用することも可能です。(天板は3段階で変更可能)

電源について

ブースで電源をご利用になる場合は予め出展フォームにご記入をお願いします。申し込み後に申し込みいただいてもご用意できない場合がございます。また、使用できる電力には限りがありますので、1ブースで大量の電力を消費するような機器の設置はご遠慮ください。(電子レンジ、瞬間湯沸かし器など)

 

使用什器について

日本コパック株式会社からイベント以降で発売すとなる商品です。ご興味がある場合はお問い合わせいただければ詳細についての資料をお渡しします。

※ゾーニング、基本ブース、基本サインについては予告なく変更する場合がございます。

 

お問い合わせ先

日本コパック株式会社 担当:古川(フルカワ)

higashitokyoichi@copack.co.jp

公式サイト:https://www.copack.co.jp/column/2658

 

主催者概要

東東京市実行委員会

日本コパック株式会社/リドルデザイン/DAYS./諸橋拓実/MUTE

主催者概要

什器提供(有償)

https://shop.copack.co.jp/

 

開催概要

日時:2019年11月7日(木)~10日(日)11時~18時 ※イベント時は例外

会 場:CPK GALLERY

住 所:東京都台東区柳橋1-28-1

https://www.copack.co.jp/gallery

最寄駅:JR総武線浅草橋駅(徒歩5分)

都営浅草線浅草橋駅(徒歩5分)

入場料:無料