ハンガーって 洋服が架かればそれだけでいい?

【出典】StockSnap

 

ハンガーはいろんな役目を持っていて、洋服を大量に架ける為の道具だったり、

洋服を魅せる為のツールだったり、洋服を架けるためのものではあるけれど、

最終目的によって、出来上がるハンガーは大きく違ってきます。

 

 

ハンガー選びに正解はあるの?

【出典】StockSnap

 

先日、ニットを傷めずに架けるハンガーを考えていて、色んな形状のハンガーに洋服をかけてみました。

そこで、改めて気付いたこと。

ハンガーによって、洋服の表情がびっくりするくらい変わってしまうこと。

 

1番しっくりきたのは、ハンガー自体が存在感を消していて、いつも着ていた洋服が愛おしく、それを着た暮らしまでもが想像できるような感じで、その洋服が欲しくなる、そんなハンガーでした。

ハンガーひとつでそこまで洋服の表情が変わってしまうんですよね。

 

お店では店舗形態やコンセプト、それこそ最終目的によって、見栄えの追及か機能の追及か、いいとこ取りか、変わってきますよね。

いずれにしても、想いのたくさん詰まった洋服。その洋服の佇まいや想いを大切にできるお手伝いができたらと思う今日この頃です。

 

 

最後に ~心地よい暮らしのヒント

【出典】StockSnap

 

お家では、全ての洋服に特別なハンガーを使うことはなかなかできませんよね。

でも、こんな風に大切な洋服の為の特別なハンガーが少しあったら、日々を愛おしく、丁寧に暮らすひとつのツールになるかもしれないですよ。