高級感がある・高耐久性・服が滑りにくいハンガー

 

プラスチックハンガーは、高級感がない・壊れやすい・服がすべる。

こんなお悩みを聞いたことをきっかけに、COPACKではプラスチックハンガーを見つめ直すことにしました。材料の配合量や溶かす温度など、新しいプラスチックの開発からはじまり、金型の角度や寸法の調整など、幾度も試行錯誤を繰り返しました。そして5年を経て、やっと自信作と言えるモノができたと思います。HPseriesは、軽くて扱いやすいプラスチックの特性と、耐久性・高級感を兼ね添えたハンガーシリーズです。これまでのプラスチックハンガーのイメージが、きっと覆ります。是非手に取って体感してみてください。しかも、価格は木製ハンガーより大幅にコストダウンできます。

 

Material プラスチックとは思えない上質感

 

まるで木製品のような重厚感。軽いのに壊れにくく、手触りがいいのに服がすべりにくい。その上質感や優れた機能性は、新しい素材の開発からはじめたからこそ実現しました。360度どの角度から見ても整ったクオリティは、お客様のブランドイメージをしっかりと保ちます。加工の際に生じる“継ぎ目”を極力なくしたり、自然な木目模様をつけたりと、繊細なアプローチでこれまでのプラスチックハンガーにはない高級感を実現しています。

 

Shape “ 今”にあったカタチ

 

時代の流れとともに変化してゆく Shape人のカタチや服の在り方。HPseriesは、それらの“今”に目を向けながら、服が最も美しいカタチでディスプレイされるように細部までこだわり設計しました。人のカタチに沿った時、服は最も魅力を放ちます。たとえば、肩の傾斜、首回りの太さや肩先の丸みなど、人体を映したカタチは、服に無駄なしわを生じさせません。

 

Usability いくつもの細かな配慮

 

ハンガーは服を引き立たせる、いわば脇役です。しかし、服の魅力を伝えること以外にも、ハンガーには大切な役割があると考えます。ストレスなく使えるか? 耐久性はどうか?服がすべらないか? お店での佇まいはどうか?さまざまな想像を巡らせながら、実用面にも配慮した名脇役を目指しました。「軽さ」を出すために、素材はポリプロピレンをメインとしつつ、強度を上げるために、オリジナル材料を調合しています。服のすべりにくさは、肩の傾斜を工夫し実現。服をかけても目立たないよう、はめ込み式の滑り止めもつくりました。

 

Select

 

 

本体カラー・ロゴ印刷・パーツの組み合わせにより、何万通りものハンガーデザインが可能。本体カラーを自由に調色できるのもプラスチックハンガーの魅力です。

一度手に取ってもらえれば、ハンガーのイメージが覆る自信作[HP series]

ホテル用ハンガー・オフィス用ハンガー・フィットネス・ジム用ハンガー・ご自宅にも!

 

↓↓↓ ECサイトでもご購入いただけます。 ↓↓↓

HP / ワンランク上のプラスチックハンガー

 

 

ご覧になりたい方は、SHOWROOMに来ていただくか、サンプルの問い合わせをお願いします。

 

ハンガーコレクターの安田さんも絶賛していました。

カタログを閲覧する

カタログ請求・お問い合わせはコチラから