clokee 1st collection

CPK GALLERYにて「服と暮らす」をテーマにしたインテリア雑貨ブランド、clokeeの1stコレクションの展示を行います。

会期:2018/6/11(月)〜7/10(火) ※土日祝は休廊

clokeeとは

clokee [クローキー]はコパックから生まれた新しいブランド。2018年6月開催のinteriorlifestyleよりスタートしました。
clokeeは「服と暮らす」をテーマとした、衣類周りのインテリア雑貨ブランドです。
お気に入りの服をクローゼットにしまいこまずに、生活空間の中で一緒に暮らし、
日常の中でケアする、そんなライフスタイルを提案します。

ブランドサイト:https://www.clokee.tokyo/

ストーリー

コパックは、アパレルショップに向けてハンガー、店舗什器、マネキンを作っている会社です。
長年、ショップに向けて「服を見せる道具」を作ってきた経験を、住宅での「暮らし」に活かしたいと考えました。
そこで「服と暮らす」というテーマを設定し、オリジナルのインテリア雑貨を作ることにしました。
実はデザイナー自身が、服とインテリアが好きであり、自宅で使えるものを作りたかったという理由が大きかったりもします。
そうして、自分達が理想とする服との暮らしを想像し、それを実現するものを作っています。

今回の展示について

1st コレクションの11商品を展示しています。シンプルにclokeeの商品だけを置いています。
「服の見せ方」を考えるギャラリーなのに服は1着もありません。
「モノ」としてご覧いただきながら、それぞれの 「服と暮らす」ライフスタイルを想像していただければ幸いです。

[展示概要]
clokee 1st collection in CPK gallery
会場:CPK gallery
〒111-8625 東京都台東区柳橋1-28-1 日本コパック株式会社 1F
JR総武線・都営地下鉄浅草線浅草橋より徒歩5分
展示期間:2018/6/11((月)〜7/10(火) ※土日祝は休廊
開廊時間:10:00〜17:00